ディフューザーが壊れたので・・・。

急に春らしくなってきた北海道。
雪解けも進み、嬉しいな楽しいなな気分♪
日中は窓も開けても寒くないのが嬉しい。

風に香りが加わるとなんともうっとり。

実は、ディフューザーが壊れてしまった我が家。
新しいのを・・・と、あれこれ調べていたら
アレもいいな、コレもいいなって。
欲しいのがいくつかあって、なかなか決まらない。
その間もディフューザーは壊れたまんま。
香りが恋しい・・・。




そんなわけで、アロマスプレーを作ってあちこちシュッシュ♪

+スプレー+
・ローズマリー・カンファー
・ペパーミント
・レモン
・プチグレン
・フランキンセンス
精油はどれも同量にして、無水エタノールと精製水でシェイク。

このスプレー、かなり消臭作用もあって
ペットの気になるトイレ臭や赤ちゃんのオムツ臭にも効果抜群!!
玄関掃除にもトイレ掃除にもキッチンにもありとあらゆるところで
消臭出来る優れものです♪
香りの持続性もありますよ(◍•ᴗ•◍)♡♬

+

ムスコは自分用に、柑橘系とラベンダー・アングスティフォリアで作っていました。
最初は『お花の香りで♪』と言っていて選んだ香りはイランイラン。
以前もイランイランを選んでたムスコ。
甘えん坊さんのムスコにぴったりだな。



化学成分の含有量を分析し内容表示が明示されている
ケモタイプ精油』として有名なPRANROM社の精油を使っています。

コメント